新着情報

「赤い羽根子どもと家族の緊急支援全国キャンペーン」追加助成の申請を受け付けます!

2020.10.30

宮城県共同募金会では、全国の共同募金会ならびに中央共同募金会とともに、「赤い羽根 子どもと家族の緊急支援 全国キャンペーン」を協働実施しています。

この全国キャンペーンは、新型コロナウイルス感染拡大及び緊急事態宣言等に端を発した、地域で増加すると考えられる子どもと家族をめぐる生活課題に対して、緊急かつきめ細やかな支援が求められていることから、広く寄付の協力を呼び掛け、お寄せいただいた寄付金を活用して、緊急支援活動を助成することを目的として実施しています。これまで3回の助成を行ってきましたが、今後も感染拡大終息の見通しが不透明なことから、追加助成の実施を行います。

 

 

助成内容:感染拡大の影響をうけ、地域で増加すると考えられる子どもと家族をめぐる生活課題に取り組む活動に対して助成を行います。

助成総額:130万円

※詳細は下記実施要項をご覧ください。

※助成予定額に達した場合、第5回、第6回助成は行いませんので、お早目のご申請をお願いいたします。

子どもと家族の緊急支援 実施要項(第3版)

 

■助成申請の受付

助成を希望する団体は、「助成申請書」様式を申請期限までに宮城県共同募金会へ必要書類と共に提出してください。

子どもと家族の緊急支援 助成申請書(第3版)

■助成決定一覧

第1回助成  第2回助成  第3回助成

新着情報一覧

PAGETOP