社会課題解決「みやぎチャレンジプロジェクト」助成事業

社会課題解決「みやぎチャレンジプロジェクト」へのご協力のお願い

赤い羽根共同募金は、県民の温かい善意とたすけあいの心に支えられ、県内における民間福祉活動の発展、向上に相当の役割を果たして参りました。しかし、昨今の少子高齢化や格差社会の急速な進展により、自殺・虐待・いじめ・路上生活者・ニート・災害・子育てなど多様な生活課題を抱えた、市民の生活不安は拡大しつつあります。

宮城県共同募金会では、喫緊に解決しなければならない社会課題解決のための支援活動を県内において行っている下記の団体の参加のもと、4年目となる「みやぎチャレンジプロジェクト」を実施します。

本プロジェクトの参加団体は、社会課題を解決する必要性を広く県民にアピールしながら、その活動資金を調達するために、赤い羽根共同募金と一緒に寄付の呼び掛けを行い、共同募金会を通じて、当該団体の活動資金として助成されます。

県民の皆様には、本プロジェクトの趣旨をご理解いただき、温かいご支援をいただければ幸いです。

社会福祉法人 宮城県共同募金会

みやぎチャレンジプロジェクト事業は平成31年3月31日をもって募金受付を終了いたしました。皆様のご支援、ご協力に感謝申し上げます。

※本プロジェクトの募金に関して入手しました個人情報は、寄付を指定された参加団体にお知らせしますが、それ以外には利用しません。
※共同募金には、税制上の優遇措置があります。寄付金に係る領収書は大切に保管し、確定申告の際にご提出下さい。

PAGETOP