新着情報

社会課題解決「みやぎチャレンジプロジェクト」助成事業エントリー団体受付を開始します。

2018.08.28

あなたの団体の活動費を共同募金会と一緒に集めませんか?

今年で4年目を迎える本事業ですが、共同募金をともに進めていただく団体さんを募集いたします。

詳しくは、募集要項を確認の上、ご応募ください。

 

1.助成対象団体
県内において活動する民間の非営利団体で、下記の要件を満たした団体を対象とする。(個人は対象外)
①県内に活動拠点を置き、県域または各市町村で活動をしている団体であること。法人格の有無は問わない。
②5名以上で構成され、団体としての活動実績が原則1年以上であること。
③団体の会則(定款)・事業計画・予算・決算等が整備されていること。また、団体名義の金融機関預金口座を開設していること。
④企業、政治活動、宗教活動を目的とした団体でないこと。
⑤寄付者からの信頼に十分に応えうる組織体制と活動実績があり、事業内容や成果および会計情報を公開できる団体であること。

2.対象となる事業
各団体が取り組む社会課題解決事業
→ 例えば
○生活・地域課題(まちづくり、過疎、居場所作り、見守り、子育て、権利
擁護等)
○社会課題(ニート、不登校、自殺、孤立、貧困、犯罪被害者支援、ホームレス、DV、更生保護等)

詳細はこちらのベージから要項等がダウンロードできます  社会課題解決「みやぎチャレンジプロジェクト」助成事業

3. 募集受付期間:平成30年9月1日~9月30日 本会到着分まで

新着情報一覧

PAGETOP